2011年04月22日

稚内・利尻・礼文・サロベツ観光PR

稚内・利尻・礼文・サロベツ観光PRのためラジオ出演をしてきました。
これから良い時期を迎える道北の観光を道内に広くPRするために、『稚内・利尻・礼文・サロベツ観光振興協議会』として1市5町の観光担当者が一同に集い、STVラジオ「みのや雅彦のときめきワイド」に出演をしてきました〜
今年で、3回目となるこの企画。
3時間の番組枠の中で、約40分ぐらいの出演ではありましたが、広く道北をPRしてきちゃいました。
今回は第1スタジオという大きなスタジオでの生出演。
3回目となれば、なかなか慣れたものであせあせ(飛び散る汗)
自分はと言うと30秒のPRタイムもかまずに終了!!(聞いていた方はどのように受け止めたかはわかりませんが・・・)
みのやさんと高山さんが楽しく元気に緊張せずにPRできるよう、お心遣いもいただきながら無事終了。

とにかく、6人の観光侍が思いっきりPRしてきました!
ちなみに、4月25日から7月いっぱいまで私達のスポットCMが「ときめきワイド」を中心に流れますので、乞うご期待!(2種類のバージョンで収録もバッチリexclamation×2
ブログ.jpg
(スタジオ前にて余裕の出演者達)
ブログ3.jpg
(本番直前の緊張した表情の出演者達)
posted by トナカイ観光牧場スタッフ at 17:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月30日

トナカイ観光牧場で結婚式!?

キラリ〜〜ンぴかぴか(新しい)このトナカイの置物の角にかかっているものはなんでしょう目
ブログ1.jpg
時は平成23年3月18日金曜日
なななんとexclamation&question
ここトナカイ観光牧場で結婚式を挙げちゃいましたexclamation×2
わざわざ、『トナカイが好き』ということで大阪から来られた新郎さんと新婦さん。
写真撮影のみのはずが・・・・
二人で宣誓書を読み、指輪を交換し、そして・・・・・ナイショ黒ハート
トナカイに見守られながら式が進んでいきました。
ブログ2.jpg
ブログ3.jpgブログ5.jpgブログ6.jpgブログ7.jpgブログ8.jpgブログ9.jpg

春の足音が聞こえるとはいえ、3月はまだまだ寒いはず・・・・・
いやいや、アツアツなお二人にはそんなのまったくお構いなしムード
ブログ10.jpg
撮影も無事に済ませた二人は童心に返り、しばし冬の北海道を楽しんでおりましたよわーい(嬉しい顔)
いい思い出になってくれれば幸いですグッド(上向き矢印)
ブログ4.jpg

末永くお幸せにexclamation×2
今度来られる時は新しい家族が増えているんでしょうかるんるん
スタッフ一同お待ちしています。

最後に今回の撮影にのぞまれたお二人、そして撮影スタッフの方々、ホントにお疲れ様でした。




posted by トナカイ観光牧場スタッフ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ブルーポピー育苗経過報告2回目!

お久しぶりです。
だんだんと春らしくなってきましたねぇグッド(上向き矢印)
前回の報告から、早いもので約4週間が経過しましたわーい(嬉しい顔)
あれから苗も順調に成育し、移植作業を実施しました。
掲載している画像は移植から1週間経過しているものです。

ブログ用1.jpg

これからの生育は気候的にのか、非常に早いんですよ。
今は、まだこんな感じですが↓・・・・・


ブログ用2.jpg

この状態を覚えておいてくださいよぉ〜exclamation×2
次回、掲載された画像と見比べて下さい。
・・・・・でも、あんまり変わってなかったらゴメンナサイバッド(下向き矢印)

あと3週間後くらいにはポットへの移植時期を迎えそうですよん。
ということで今日はここまでぴかぴか(新しい)
posted by トナカイ観光牧場スタッフ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月04日

ブルーポピーの育苗

寒い寒いと言いつつも3月になり、春の足音が近づいてまいりましたねぇ〜グッド(上向き矢印)
今回は町で栽培している『ブルーポピー』の育苗状況について書いてみました。
昨年の年末から種を播いて、今は発芽もしてすくすくと?育ってますよん。
今年は1月の中旬に温室の暖房機がご機嫌ナナメになりましてねぇたらーっ(汗)
まだ、発芽していなかったから良かったものの・・・・・
発覚から10日程は、朝から分解掃除 → 試運転 → 翌朝にエラー のループの繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)
そんな、アクシデントもあり、例年よりも若干遅めの発芽を1月下旬に確認。
※発芽前の画像は動きがないので割愛しちゃいます。(自己都合)
ブログ 発芽2.jpg
発芽するまでは乾燥しないように噴霧灌水と温度管理を毎日。
まぁ、発芽してもやることは変わりませんけどぉ。
ちなみに、当方は低温育苗ということで温度設定は低めにしてます。(20℃は超えません)
例年のことですが、この発芽を見るまでの2〜3週間という期間が正直、一番のプレッシャーですバッド(下向き矢印)
種子が給水して膨れて割れてくるのが目視目できると一安心。
それからもうちょい経過したのが↓の画像です。
ブログ 双葉2.jpg
双葉が展開していて、とても元気いっぱいに見えませんか?見えるでしょ。
今時期は晴天時は日差しが強いので室温管理が大変です。
一応、自動設定にはなっていますが、心配なので温室へGOexclamation×2
3週間後くらいに本葉が2枚くらい展開する頃(今月下旬)には一回目の植え替えが始まる予定です。
といったところで今回はここまでexclamation
また、苗の生育状況についてご報告しますのでお楽しみに〜〜るんるん

posted by トナカイ観光牧場スタッフ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月24日

めざSO−YAのPRステージで!

サッポロビールさん主催に『ウィンターファンタジー』イベントと同時進行で、サッポロファクトリーにて『めざSO−YA2011』PRイベントに幌延町マスコットキャラクター「ホロッピ〜」が登場exclamation×2
ブログ6.jpg
利尻富士町のりっぷくん・りっぷちゃん、豊富町の牛君?、礼文町のあつもんと一緒にステージへ。
利尻島、礼文島、豊富町、幌延町の観光PRとクイズ大会を行ってきました!
どのキャラクターが一番可愛いかな?
ブログ7.jpg

『牛君』って、どうなんでしょうか?(名前といい着ぐるみといい・・・首から中に入っている
松○君のタオルが見えるのですよねバッド(下向き矢印)
MCは、利尻富士町のスーパースター吉○君です。るんるん
posted by トナカイ観光牧場スタッフ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サッポロビールさんのイベントへトナカイ登場!

昨年度に引き続き、サッポロビール且蜊テの『ウィンターファンタージー』へトナカイを連れて行ってきましたよ!
札幌は幌延町とはまったく気候が違い、暖かく雪もほとんどない状態。
会場となったアリオサッポロの横にあるサッポロビール園駐車場。
2年目のトナカイソリの運行となりましたが、昨年度よりも多くの方々の来場がありました。
2月11日(金)・12日(土)の2日間ではありましたが、トナカイも元気よく子供たちを乗せて頑張っていました。
サッポロビール方々、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
ブログ1.jpgブログ2.jpgブログ3.jpgブログ5.jpg
posted by トナカイ観光牧場スタッフ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月19日

トナカイ観光牧場に巨大スベリ台が・・・!!

トナカイ観光牧場に巨大?すべり台が出現!!
1.jpg
実はこれ、冬のトナカイ観光牧場を楽しんでいただこうと地元の『轄kエ建設』さんご協力のもと、すべり台を作りました。
9.jpg6.jpg
結構な雪を使用し、3日間もかけて製作してくれたんのですよ!

●頂上に登るとこの景色
8.jpg7.jpg

除雪作業中にもかかわらず、3日間も重機を動かし、ボランティアでたらーっ(汗)本当に感謝感激です。

早速、社長が初すべりをあせあせ(飛び散る汗)
11.jpg
12.jpg
余りにも急なせいか、最後はスッテンコロリ・・・(ビニールをお尻に敷いてやるから・・・)

現在は、直線コースと蛇行コースの2コースを製作中!
完成したらお知らせいたしますね!!

是非是非、皆さん、滑りに来てくださいexclamation
※ちなみに怪我をされても、責任は滑った方の責任であせあせ(飛び散る汗)
posted by トナカイ観光牧場スタッフ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月14日

新たな挑戦

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もこのブログを通じて、当施設の近況や情報などなどをお知らせ
していきたいと思いますので皆様よろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)
さ〜て、今回はブルーポピーの新たな取り組みについて書いてみよう
と思います。
ご存知のとおりブルーポピーは6月中旬から7月中旬までの限られた時
期でしか見ることが出来ず、それ以降に来場された方々や問い合わせ
をいただいた方々には大変残念な思いをさせてしまい、私たちも大変
申し訳なく思っておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、冬期間眠っているブルーポピーの苗を『氷室』の中へ移し、
春が来てもそのまま眠ってもらおうと考えてますひらめき
ブログ用.jpg
初の試みなので結果がどう出るかはわかりませんが、楽しみながら
経過を観察していこうと思います。
この続きはまた今度わーい(嬉しい顔)
連日寒い日が続いていますが負けずに頑張りましょうパンチ

posted by トナカイ観光牧場スタッフ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月30日

年末年始の営業について

平成22年12月31日より平成23年1月5日まで、レストランポロ並びに管理棟はお休みとさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
なお、1月6日より通常営業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
平成22年は大変お世話になりました。
来年もまた、より良い施設運営に取り組んで行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by トナカイ観光牧場スタッフ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月27日

根室市RODEさん主催のイベントに参加してきました!

12月23日、根室市でRODEさん主催のイベント『ねむろの森から夢の光』に参加してきました。
今年で、7回目となる本イベントは第2回目からトナカイの貸出でご依頼があり、今年で6回目。
主催者の方からの熱い思いから6回目のトナカイ出張。
このイベントは有志の方々による手作りで、その思いが根室市民の方々にも伝わっており、本当に市民の方々が毎年楽しみにしているイベントであります。

今年はあいにくの天候となり、時には最大瞬間風速が42mと暴風雨警報が発令されている中の開催となりました。台風
そんな悪天候であったため、トナカイソリ以外のイベントは全て中止。
皆さんで飾り付けをしたメインツリーも風により倒れる結果に・・・

そんな中でも根室の方々はトナカイソリを楽しみにしいいただいており、雨が止んだ午後3時過ぎからは沢山の子供たちがトナカイに逢いに来てくれました。
本当に嬉しかった瞬間でしたぴかぴか(新しい)

来年は天候にも恵まれることを祈りながら、是非、また根室にお邪魔できますことを楽しみにしております。

RODEの方々、そして、根室市民の方々本当にありがとうございました。
SH340112.JPG
posted by トナカイ観光牧場スタッフ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記