2011年10月20日

利尻・礼文・サロベツ国立公園観光振興PRフェア

今回は札幌地下歩行空間において、『利尻・礼文・サロベツ国立公園観光PRフェア』を行ってきました!
この度も仲良し広域観光PR侍「利尻町・利尻富士町・豊富町・幌延町」と4町のPRをしてきました〜
北海道開発局・札幌開発建設部の主催による本イベントに宗谷管内から初の参加exclamation
自分も初めての地下歩行空間でしたが、皆さん歩くペースが早いあせあせ(飛び散る汗)
また、ブース前に設けられた黒色のラインからは出てはいけないなどなど、結構厳しい規制の中、物販
・PR・アンケートを実施。
多くの方々に道北をPRしてきました。
ブログ5.jpeg

勿論、幌延町はブルーポピーの苗と種、そしてトナカイソーセージわーい(嬉しい顔)
ブログ4.jpeg

他の町もそうですが、物販(利益)重視ではなく、あくまでも観光PRがメイン!

他で売っている価格よりも格安で販売。
(利尻・礼文・サロベツが観光PRをメインとした物販を行う時は、購入のチャンスかもexclamation&question

そして、利尻富士町のリップちゃん、幌延町のホロッピ〜・ブルピ〜、豊富町のとよとみ君と
4体のキャラクターが登場!!
(とよとみ君、柱で見えないしたらーっ(汗)
ブログ3.jpeg

ブログ1.jpeg
(やはり、キャラクターは大人気exclamation×2が、しかし、規制が厳しく行動範囲が・・・
あっ、それ以上出ると警備が飛んできて注意を受けるよ、リップちゃん!)
※監視カメラがいっぱいで、すぐに警備が飛んできます!そして放送が・・・むかっ(怒り)

ブログ2.jpeg
(今回の関係者です。稚内開建のみなさま、関係者のみなさま、そして、
お手伝いをいただきました「北海道観光振興機構」のみなさま、本当に
ありがとうございました)
posted by トナカイ観光牧場スタッフ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月07日

オータムフェスト2011

今年も9月29日(木)から10月2日(日)まで札幌にて開催されました『サッポロオータムフェスタ2011』に参加してきました。
今年は生憎の天気ではありましたが、そこは札幌。
日曜日には沢山の来場者があり、幌延町を広くPRできたと思います。
今年もお隣さんは「利尻富士町」利尻島といえば、やっぱりウニexclamation
そして今年も汁バトルが勃発しました。(ウニ汁VS合鴨つみれ汁)
結果は想像にお任せします。
状況は以下のとおりわーい(嬉しい顔)
ブログ4.jpeg

ブログ6.jpeg
(合鴨汁も美味しそう!トナカイドックを作っていますグッド(上向き矢印)

次は、10月13(木)・14日(金)に札幌地下歩行空間で行われるイベントです。
今回は、ホロッピ〜・ブルピ〜(幌延町)、利尻富士町(リップちゃん)、とよとみ君(豊富町)も参加しますよ。
是非、お越し下さい。
posted by トナカイ観光牧場スタッフ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記